kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

我が家の多肉植物達

9月は何かと忙しい月だった。それも一つずつこなしてやっと一息。

秋晴にミセバヤの花 が咲こうとしている。このミセバヤもずいぶん年数が経っているのじゃないかと思う。名前の分からない黄色い花を付けるものと、エケベリアの仲間のもの、ベンケイソウ科カネノナルキ、など少しだが我が家の多肉達だ。

 

f:id:kameKiKu:20150928210211j:plain

多肉植物も奥が深そうだ。種類が多い。凄い大きなウチワサボテンがある家を通りすがりに見たことがある。思わず「オオー」と二度見してしまった。まだあるかな、バラの園芸店に行く途中にあったはずだ。

 

今日はガラケーとついにオサラバしてスマホデビューとなった。ガラケーは気にいっていたのだけど壊れた。慣れないため頭が疲れる。時代に付いていかなければ、、、、。(笑)ガラケーは無くしてほしくないなあ~。

f:id:kameKiKu:20150928210241j:plain

f:id:kameKiKu:20150928212400j:plain