kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

今日は修学院まで

連日の雨も上がり今日はいい天気だった。出町柳から叡山電鉄に乗り換え、修学院まで行ってきた。来年度はコーラスサークルのリクレーション担当。新年会の会場下見に行ってきたのだ。何しろ全員出席だと61名になるので、それだけ大勢入れるところが限られるので、まず会場探しが一番の仕事になる。

f:id:kameKiKu:20151120191147j:plain

幸い今回は10月から問い合わせたりして、修学院の北山モノリスというところが見つかった。結婚式なども出来るとこのようで、今日も和装の新郎新婦がお庭で写真撮影などしていた。大広間のホールは、ガラス張りの壁面から綺麗な庭が見える明るい会場だった。

f:id:kameKiKu:20151120191227j:plain

新年会の料理とは違うがランチを食べてきた。美しく盛られた京都らしい創作和食。ちょっと載せてみますね。牛肉の炊き込みご飯が美味しかったので二杯も食べた。食べるのに忙しく写すのを忘れた。(笑)我が家に帰り夕ご飯はお腹いっぱいで食べれなくなった(笑)。

f:id:kameKiKu:20151120191311j:plain

f:id:kameKiKu:20151120191327j:plain

f:id:kameKiKu:20151120191348j:plain

f:id:kameKiKu:20151120191403j:plain

良く晴れていたので比叡山がきれいに見えた。

f:id:kameKiKu:20151120191422j:plain

我が家の庭では、グラス  アン  アーヘンがいくつも蕾を付けてくれています。

f:id:kameKiKu:20151120191444j:plain