kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

初コーラスは新年会

コーラスのレクリェーション係の私が、11月頃からアレコレ言っていた新年会が今日行われた。修学院の北山モノリスという所だが、団員の皆さんにも気に入っていただけて本当に良かった。出席者50名以上、これだけ入れる所を探すのもなかなかだ。

 

今日のお料理をお見せします。創作和食です。

f:id:kameKiKu:20160107191837j:plain

f:id:kameKiKu:20160107191901j:plain

f:id:kameKiKu:20160107191927j:plain

f:id:kameKiKu:20160107191949j:plain

f:id:kameKiKu:20160107192012j:plain

一つご飯ものを写し忘れした。

 

最後はビンゴゲームで盛り上がった。ビンゴスクリーンというものがあるのを始めて見た。分かりやすくなかなかいい。指揮者先生を除いては女性ばかりなので、和やかな、飲むより食べるに重点の新年会。

 

こうしてまた来週からは地道なコーラスの練習が始まる。今年は11月には琵琶湖ホールでコンサートもあるが、その前にも6月頃、新しくなったホールのロームシアター京都での、マーラーの曲でのコーラス出演もあるようで、みんなの目標もまた出来た。今年も頑張って歌に励もう。