kameKiKu’s blog

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

いつの間にか・・・

盆で家族が集まり、ほぼ一週間大賑やかでした。いつの間にか涼しい風が吹いて、一日何てしのぎやすかったことでしょう。カラッとしていて爽やかな、まるで秋を思わせる日でした。エアコン要らずの久しぶりの日です。

 

(何度も咲いてくれるパローレ)

f:id:kameKiKu:20180817202541j:plain

 

でものことですが、夫婦二人から始まった家庭から、子供が出来、その子供が成長して独立した家庭を持ち、またそこに子供が出来る・・・何ていうことのない当たり前のことですけれど、繋がっていく家族の歴史が、積み重なっていくのを目の当たりにする気がします。久しぶりにタイから帰国した次男家族の顔も交え、家族の絆というものも思いました。ちょっとした祝い事を、レストランでフランス料理を食べて祝いました。

 

(ラジオタイムス)

f:id:kameKiKu:20180817202558j:plain

 

ではクレオメが咲きました。友人から苗を貰った一株のクレオメです。クレオメのフワフワとした花が咲いているのを見るのが好きです。バラもポツポツ咲いてきました。秋に備えて庭の手入れもしなければ・・・。

スイミングもせずカロリーオーバーになっているであろう我が身が怖いですけど・・・(笑)。

 

(クオレメ)

f:id:kameKiKu:20180817202619j:plain