kameKiKu’s blog

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

歌とピアノのコンサートを聴いて

くであった、歌とピアノのコンサートに午後から行ってきました。小さなコンサートホールなので、キャパは百人くらいです。クラシックのコンサートですが、演奏者と客席が近いので、とてもいい感じで聴くことができました。

 

(ラジオタイムズ)

f:id:kameKiKu:20181104212831j:plain

 

い伸び盛りの才能、若い音楽家、どれだけの練習を積んできたのだろう、音楽の道に進んで、それを仕事にするためには、とてつもない努力と持ち前の才能がいるのですから。才能やセンスは、どれだけお金を積んでも買うことは出来ませんね、持ち前のものですから。留学もし、常に研鑽を積まねばならないし・・。

 

(ニュードーン)

f:id:kameKiKu:20181104213322j:plain

 

うして開いた花なんだと思いながら、聴き入りました(笑)。世界のトップになって活躍する目標を持ちながら、若い有望な才能ある卵の音楽家は頑張っていくんでしょうね。応援をしましょう(笑)。

 

(マダム アルフレッド キャリェール)

f:id:kameKiKu:20181104213402j:plain

 

ィギュアスケートの羽生君でも、昨日もショートでいい点をだしていたけれど、頑張る気力、気迫が凄い。今日の演技はどうだろう。モチベーションをキープしていくのもなかなかのことだと思うし・・・。羽生君だけじゃなく、卓球でも十代が活躍しているし、将棋の藤井君も。十代や若い人達が活躍すると、とても元気がもらえますね。

 

(小菊)

f:id:kameKiKu:20181104214139j:plain

 

れにしてもヘルシンキで行われているフィギュアスケートの大会、沢山の日本人が客席にいるようですが、日本からの応援でしょうか・・・・一途に努力している姿はいずれにしても素敵です。