kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

庭のバラも蘇って来た

今日も秋晴れのいいお天気。朝晩涼しくなったせいで、ようやく庭のバラ達も一息ついているようだ。ほうずになっていた幹にも葉っぱをつけてきたり、ポツポツ花も咲いて来た。バラ達とバトンタッチをするように、楽しませてくれたアサガオミニトマトも、もうすぐ引き抜いてかたずけねば・・・。

 

(アンジェラ)

f:id:kameKiKu:20170909223724j:plain

 

日にちの過ぎて行くスピードの速いこと。超忙しかった真夏の日々は、朝起きてから寝るまでがバタバタづくめだったので、毎日が速いとも思わなかった。なのに、今自分が好きなように過ごせる日々が来ると、毎日時間が過ぎて行くのが速いのを感じる(笑)。

 

(ベコニア)

f:id:kameKiKu:20170909223804j:plain

 

時間といえば、最近昭和を懐かしむ番組などが多いように思われる。つい先日テレビでクレージーキャッツの成り立ちから全盛期に至る映像を見た。それぞれ一流のミュージシャンが集まったクレージーキャッツ

 

(イレーヌワッツ)

f:id:kameKiKu:20170909223835j:plain

 

植木等の歌を聴くと、思わず頬が緩む。なんだか楽しくなる。60年代が全盛期のその頃は、普通に見ていただけなのに、今見るととても大人のグループだし、笑いに嫌味がない。あんな歌詞を作った青島幸雄もやはり普通の人ではなかったのだなと思わされた。

 

(キャットミント  いい香りがする)

f:id:kameKiKu:20170909223922j:plain

 

時が流れて、50年以上経っていても楽しく見ることが出来る。でも、クレージーキャッツを知らない世代も沢山いるのだろう、今は。土曜日の夜にも、NHK植木等を描いたドラマが始まった。あまりドラマを見ない私が、珍しく見ている。最後まで見続けられるかな。

 

(ミニバラ)

f:id:kameKiKu:20170909224017j:plain

 

流れる時間は同じでも、シニアの時間はまた難しいと、この頃私は感じている。いい時間を持ち続けたいけれど・・・・。