kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

イベント

年この時期に友達の書展が開かれるので、見に行ってきました。相変わらず友達の書は、雄渾で力強さに溢れ、素晴らしいものでした。長い間書を続けていて、お弟子さんも沢山教えながら、書の世界で賞に何回も入っているのです。見ると毎回いいなぁと羨ましく思う私ですが、落ち着きのない私には書はなかなか遠い世界です。

 

 

f:id:kameKiKu:20200118135450j:plain

 

前習字サークルのようなのに、何を血迷ったのか入ったことがありますが、一年で中断してしまいました。と言うのも、すぐに半紙に五文字の漢字を書く練習だったんですが、半分に二文字、あとの半分の余白に三文字入れるんですが、どうしても三文字目が半紙に全部入らなかったんですよね・・・(笑)。元々大きな文字を書く私ですが、筆を持ってもデカイ文字を書いていたんでしようね(笑)。そんなことで続かなかった私でした。。。。美しい書を見て清々しい気分になりました。

 

 

f:id:kameKiKu:20200118135805j:plain

 

じ会場での一角で、野菜の生け花?風な催しをしていました。この中でどれが一番いいと思いますか、選んでください、と係の方に用紙を渡されました。選んだら何かもらえるのかと思ったら、それは何ももらえませんでしたが、面白過ぎて、(笑)が止まりませんでした。

 

 

f:id:kameKiKu:20200118135830j:plain

f:id:kameKiKu:20200118135854j:plain

f:id:kameKiKu:20200118135927j:plain

f:id:kameKiKu:20200118135952j:plain

f:id:kameKiKu:20200118140331j:plain

f:id:kameKiKu:20200118140355j:plain

 

うホントに野菜の盛花風あり、頑張ってやったな風ありで、係の人と一緒に笑ってばかりいた私でした。一番上の人参が挿してあるのがおかしくておかしくて・・・。

 

局私はラディッシュのを選びましたが、理由も書かねばなりません。整然と赤いのが並んでるのがオモシロイと、書きましたが・・・。このようなイベントを考えた人がオモシロイ と思いましたね。