kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

ラジオタイムズ

ロナ以前は、週の決まった曜日に趣味のコーラスなどに出かけていたのですが、コロナ後は、例の自粛生活で、曜日のポイントがなくなくり、今日が何日か、何曜日かとかが分からなくなってしまいます。今認知症の検査「今日は何曜日ですか?、何日ですか?」と問われたら、四苦八苦するかも・・・(笑)。

 

 

f:id:kameKiKu:20200518141856j:plain

 

代は変化していくでしょう、コロナ以前とコロナ以後では。もうコロナ以前のような暮らしにはなかなか戻れない・・・のではないかと危惧しています。ワクチンが出来るとまた変わるんでしょうけど。リモートワークやリモートスタディーなども当たり前になるでしょうね。

 

ラジオタイムズが次々開いています。優しいピンク色もいいですね。

 

f:id:kameKiKu:20200518141949j:plain

f:id:kameKiKu:20200518142143j:plain

 

1年くらい前に買ったガーベラが、また息をふきかえしています。蕾も出ていますし、しばらく楽しめそうです。

 

f:id:kameKiKu:20200518142257j:plain

 

クレソンの花も咲いています。買ったクレソンに根が付いていたので、土に埋めておいたのですけど。

 

f:id:kameKiKu:20200518142605j:plain

 

ミニトマトの花も。

 

f:id:kameKiKu:20200518142637j:plain

ペチュニア

 

f:id:kameKiKu:20200518143034j:plain

 

まだまだオルレアの白い花盛りです。お天気が良ければ映えるのですけれど、これから雨になっていくようです。バラはまだこれから開いてくる花もあります。