kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

30度・・・

きなり暑い日がやってきています。お昼前のあっつい時にお散歩したりしているので、日焼けしそう・・。野鳥の声を聞いたりしながら、ノンビリ散歩をしていますが、世界はあちこちで騒然としていますね。人間が荒々しくなってきているのか、理不尽なことが多すぎるのか・・・。私の散歩は、運動不足解消のため、何だか義務感が先に立つ散歩になっていますけれど・・・(笑)。

 

f:id:kameKiKu:20200602193150j:plain

 

陽花がそろそろ色づいてきました。柏葉紫陽花も白い花をみせています。最近では紫陽花と一口に言っても、その種類も多くなり、花屋さんの店先にいくとその多さに驚きます。我が家にも何種類かの紫陽花があります。

 

f:id:kameKiKu:20200602193055j:plain

 

回書いたマリアカラス、面目一新、次の花は綺麗な花を見せてくれました。濃いショッキングピンクの花があでやかです。良かったです。まともな花も見ることが出来て(笑)。

 

f:id:kameKiKu:20200602193402j:plain

f:id:kameKiKu:20200602193420j:plain

f:id:kameKiKu:20200602193436j:plain

 

ロッカスローズも開きました。このバラは友達からもらった挿し木苗からのものです。柔らかいイェローが開ききると白っぽくなります。

 

f:id:kameKiKu:20200602193806j:plain

 

f:id:kameKiKu:20200602194236j:plain

 

ラックティーは次から次と大輪の花を開いてくれます。

f:id:kameKiKu:20200602194551j:plain

f:id:kameKiKu:20200602201311j:plain

f:id:kameKiKu:20200602201403j:plain

 

30度超えになると、ヒマワリも水を欲しがって朝晩水やりが忙しいです。