kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

もう七月・・・

のまま時間がこの辺りで止まってほしいです。今年も半年がもう過ぎてしまい、八月九月となると、あとは暮れまで下り坂を下りるように早くなりますから・・・。同じ時間の長さなのに、感じ方が変わるんですね。

 

f:id:kameKiKu:20200703142712j:plain

 

 

がちの日々にヒマワリが咲いています。青空で咲いているのを見たい私ですが、曇天ばかりの日々です。東の方を向いているヒマワリ、お隣のほうがよく見えそうです(笑)。

 

 

f:id:kameKiKu:20200703142832j:plain

 

 

れにしても背が高くなってしまいました。ハナミズキの中に入り込んで咲いています。高すぎて、写真もうまく撮れません。

 

 

f:id:kameKiKu:20200703142948j:plain

 

 

紫陽花とクレオメ、そろそろ紫陽花も終わりでしょうか。

 

f:id:kameKiKu:20200703143039j:plain

f:id:kameKiKu:20200703143130j:plain

 

葉紫陽花や散歩の時に摘んできた小判草、赤つめ草、名前の分からない草もドライにしてみました。

 

f:id:kameKiKu:20200703143454j:plain

 

根塗装も終わり、夫が老体に鞭打ちベランダのスノコを作り直したりしています。古い板を下まで下ろしたり、新しい板を二階まで持って上がったり、助手が私なので、こちらもヘトヘト(笑)。若い時は楽々やれていたことでも、今ではやっとこさです(笑)。雨ざらしの屋根なしベランダは板が傷みやすいです。広幅のベランダには、2メートル位の板が36本要ります。雨の晴れ間に作業・・・。