kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

お散歩再開

ヶ月くらい暑い時期、散歩を休んでいました。歩き過ぎると膝痛になり、・・・と言っても歩いてないのに痛い時もありで、定かではありませんが、散歩も思い切りは出来ない私です。最近は膝裏が腫れてくるので、そうなると痛くなります。今日は台風が来ているようですが、近畿はお天気で、歩いてもそんなに汗も出ず、久しぶりに自分の足で歩いてみました(笑)。

 

 

f:id:kameKiKu:20200923132716j:plain

 

歩道は川の土手近くを歩きます。歩くのを休んでいる間に、すっかり季節は秋になっていました。周りは秋、彼岸花、コスモスも名前が分からない黄色い花も道端に咲いていました。

 

 

f:id:kameKiKu:20200923133025j:plain

f:id:kameKiKu:20200923133045j:plain

f:id:kameKiKu:20200923133103j:plain

f:id:kameKiKu:20200923133222j:plain



f:id:kameKiKu:20200923133140j:plain

 

の雲もちょっとの間に変化します。うろこ雲みたいだったのが、次に見上げたらなくなっていたり・・・。

 

 

f:id:kameKiKu:20200923133505j:plain

f:id:kameKiKu:20200923134146j:plain

 

端には草花も。知っているのは、葛の花とイヌタデくらいかしら・・・。

 

f:id:kameKiKu:20200923134423j:plain

f:id:kameKiKu:20200923134448j:plain

f:id:kameKiKu:20200923134509j:plain

f:id:kameKiKu:20200923141256j:plain

f:id:kameKiKu:20200923141324j:plain

 

ッタもいました。ピョンピョン飛んでるのはみなバッタと思っている私ですが・・(笑)。

 

f:id:kameKiKu:20200923142015j:plain

 

しぶりに清々しい散歩で、爽やかな気持ちになったところでした。が、家近くになると、門の所で夫が誰か訪問者と話ています。冠婚葬祭の会社の勧誘だったようですが、アンケートを書かされかけていました。日頃見知らぬ訪問者には、インターホンで応答して、出たらダメと言っているのに・・・・警戒心が希薄なんでしょうね。

 

(マリアカラス)

f:id:kameKiKu:20200923140721j:plain

 

の時代お人好しだと騙されてしまうことにもなりますから。。。息子たちからも言われています、オレオレ詐欺に引っかからないようにと。もうオレオレは古いかも、今はもっと巧妙・・・でも、息子たちからめったに電話はかからないから、声忘れるかもねぇ(笑)・・・。還付金詐欺?給付金詐欺?よく次々考えつくものですねぇ・・・。警戒して暮らさねばならないことが多すぎますね。ドコモ口座とかも・・・頭がついていけないほど・・・訳や仕組みは分からないけれど、通帳はチェックしに行きましたよ、すぐに(笑)。