kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

ただ過ぎていく時間・・・

 にかく、今年もあと二ヶ月ちょっとなのに、無為に時間だけがトロトロ過ぎているような感じがしてなりません。去年のブログを振り返ってみても、あちこち行ったり見たり、歌のステージがあったり、それなりに充実していた日々がうかがえます。懐かしいなぁ…。本当に今年のコロナ、世界に初めての質の悪いウィルスには、日本中、世界中が振り回されています。

 

 

f:id:kameKiKu:20201010205823j:plain

 

かし、コーラスが始まったので、私も出かけて電車に乗ったり街を歩いてみると、世間の皆さんは普通に歩いていました。多少の蜜でも平気な感じで。怖がってるのは私だけなのか・・・とも思ったり。電車の中で、マスクは皆さんしていますが、満員で蜜なのに話をしたり高校生などしているんです。ソーシャルディスタンス取れない所では、話はして欲しくないなぁ、・・・。出かけても気が休まらない私です。

 

 

f:id:kameKiKu:20201010203048j:plain

 

ぁ、そんな感じで元気が出ないですねぇ。ミュージシャンやアスリートたちも目標を失ったり精神的ダメージを受けている一年だと思います。おかげで本の乱読は出来ていますが(笑)。

 

f:id:kameKiKu:20201010203413j:plain