kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

黄砂の中で・・・花見

が咲くと忙しい。あそこの桜、ここの桜とチェックして歩きたい・・・(笑)。篠山城址のお花見は、15000歩くらいになっていましたから、帰宅すると膝はクタクタになっていて、「アーしんど」というグッタリの感じになっていました。普段、運動量の無い生活ですから、ひと月分くらい歩いた感じ(笑)。なのに、翌日も毎年の友達と行く花見をしました。しかも生憎なことに黄砂の真っただ中。周りの山々も全く見えないくらいの黄砂でした。

 

f:id:kameKiKu:20210331103030j:plain

f:id:kameKiKu:20210331103056j:plain

 

達の運転で七谷川の桜を見に。1キロに渡って1500本の桜並木が川沿いにあります。これが青空なら最高だったんですが、風もなく桜は満開見事でした。

 

f:id:kameKiKu:20210331103608j:plain

f:id:kameKiKu:20210331103541j:plain

f:id:kameKiKu:20210331104229j:plain

 

れからさらに車を走らせ、大堰川沿いの公園まで行き、桜を堪能。黄砂の下でも多くの家族連れがくつろいでいました。

 

f:id:kameKiKu:20210331105634j:plain

 

我が家の庭もチューリップが咲いて賑やかに・・・。以前は4月下旬にやっと咲いていたと思うのですが・・・早くなっています。

 

f:id:kameKiKu:20210331104528j:plain

f:id:kameKiKu:20210331104629j:plain

f:id:kameKiKu:20210331104708j:plain

バラにも蕾がふくらんできました。

f:id:kameKiKu:20210331104732j:plain

 

花見の連ちゃん、またクタクタになって家にたどり着きました(笑)。でも一晩寝ると、まだ翌日には復活出来るので嬉しいですけれど・・・。体力は落ちています。かなり前から1日に一つのことしか出来ません。以前は午前中と午後で2つのことにも走り回れたのに・・・今では無理無理、1日一つです(笑)。花の開花とともにソワソワさせられる春です。まだ花追いかけは続くかも・・・断定できない所が・・・(笑)。