kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

ミニトマト

ニトマトが穫れました、二つ。これの品種はなんだったかしら・・・分からなくなっていますが、ごく普通の安い苗でした。

 

f:id:kameKiKu:20210620093456j:plain

f:id:kameKiKu:20210620095406j:plain

f:id:kameKiKu:20210620093945j:plain

f:id:kameKiKu:20210620095336j:plain

 

 

う一つは甘いフラガールというのです。まだこれは出来ていません、どんな味なんでしょうね。形も違います。ミニトマトの品種も沢山ありますね。

 

f:id:kameKiKu:20210620095717j:plain

 

 

ニトマトは今年は二株しか植えなかったので、そんなには収穫できないと思いますけれど、我が家の「小さな庭」の夏の定番色どりです。夏野菜は今年は植えませんでした。野菜も難しい、食べようと欲が出ると・・・(笑)。

 

f:id:kameKiKu:20210620095747j:plain

 

から食べ物を取って来て食べるというのは、ある意味憧れの暮らしですね。何でも手元で育てることが出来たら、自給自足できたらこんな楽しいことはないでしょうね。でも、それで暮らす、仕事となると、また別の問題ですけれど・・・なんでも趣味にしている時は、一番楽しいですよね。