kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

川辺散歩

歩しなきゃと、強迫観念にかられたりもします。動きたくない私ですが、周りでは沢山の人達が、早朝から夕方などにかけて散歩しています。人間だけですよね、こうしてウロウロ用がなくても歩き回る動物は(笑)。獣たちは餌を獲る時だけ走ったりウロついたりしますけれど・・・(笑)。みんな体の健康を考えているのですね・・・。それで私も歩きました。

 

f:id:kameKiKu:20210624102802j:plain

f:id:kameKiKu:20210624102834j:plain

 

数計をスマホにいれてみました。少しは励みになるかも・・・(笑)。家にいるとホント歩数がありません。家事や庭に出る以外座ったきりですし・・・。でも、ちよっと歩けば膝が痛いという悪循環。なんとか少しずつでも歩く距離を伸ばして私も膝の筋肉を鍛えたい・・・三日坊主ですけれど、先日の散歩から三回目の散歩をしました。

 

f:id:kameKiKu:20210624105332j:plain

 

ちょっと残念な写真が・・・。サギの頭が切れていました。。。。

f:id:kameKiKu:20210624124155j:plain

 

道端にはアザミも咲き始めていました。アザミは私にも分かる草花。

f:id:kameKiKu:20210624105742j:plain

イタドリ

f:id:kameKiKu:20210624123120j:plain

 

30分くらいですが、またヘトヘトになって帰りました。楽しみに歩数計を出してみると3000歩くらいにはなっているはずなのに、メッチャ少ない三桁の数字、時間も10分くらいになっています。感度を上げなきゃ・・・と感度の数字を上げました。さてさてこの三日坊主の散歩はいつまで出来るでしょうか。

今日の庭の花です。オタフク紫陽花が色づいてきました。ホントにこの紫陽花は可愛らしい。

f:id:kameKiKu:20210624125807j:plain

f:id:kameKiKu:20210624131148j:plain