kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

夏の花

明日からは7月。あ~今年も半年過ぎちゃいましたね〜この月日の速さが嫌です〜。梅雨も後半になり、雨はどうなんでしょう〜。「小さな庭」では夏の花のアガパンサスが咲いています。 

f:id:kameKiKu:20210630185101j:plain 

f:id:kameKiKu:20210630185155j:plain 

優しい紫ブルーが涼しげです。他所のお宅の玄関前などにもあり、目を惹かれます。 
 
裏庭ではカラーが開きました。何十年も前に一株植えたものですが、毎年咲いてくれます。 
f:id:kameKiKu:20210630190020j:plain
 

百合も次々開きます。そばに行くとフワーッといい香りがします。 

f:id:kameKiKu:20210630190330j:plain
 
土手ではヤブカンゾウが咲き始めました。この朱色も夏の色ですね。 
 
f:id:kameKiKu:20210630185652j:plain

f:id:kameKiKu:20210630185810j:plain 

オリンピックは開催されても、その後どうなるのでしょうね〜コロナの薬が出来れば、安心できますけれど。。。 


変わりやすい空模様の時、雨雲が接近すると、バラの鉢を庇下に入れたり、晴れたら出したり、忙しいです(笑)。 

今日は、初めてスマホでブログを書いてみました。ちょっと勝手が違って〜でも書けました(笑)。