kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

怖い事件ニュースから・・・

日のニュースでの東京の地下鉄での不特定多数殺傷、火災事件、怖すぎます。死刑になりたかったと本人がいっているとか。何てことでしょうね、巻き添えになった人達がホント気の毒です。

f:id:kameKiKu:20211101142411j:plain

 

 

イのバンコクでは、BTS(バンコク スカイ トレイン)高架鉄道に乗る時には、金属探知機のようなもので、改札をした時にカバンを検査されました。検査員は2、3人いたと思いますが、人の流れが滞留することもなくササッと行われていました。2016年から2018年に行った時のことですが、それまでそんな体験もなかったので、初めはオドロキましたが、いいことだなと思います。

 

(レッド クィーン  やっと1輪咲いています)

f:id:kameKiKu:20211101142353j:plain

 

日のような事件があるとなおさら思いますね。もう、日本人の人心が昔とは変わっているんですよ、性善説、そんなことは無いだろうと思えない時代になっていますね。備えあれば憂いなし、以前新幹線の車両でも怖い事件ありましたし、そろそろガードする体制を考えることが必要なんじゃないでしようか。

 

f:id:kameKiKu:20211101143338j:plain



 

の具合が悪い私など、いざ突発的な事件や事故に遭ったら、すばやく逃げることが出来ません。入院中も地震が2度ほどあり、一度は震度4くらいでしたが、4階なので、大きく揺れた感じがしました。その時も思いました、災害が有ったら逃げることが出来なくなったと・・・。夫にそれを言うと、自分がおんぶして逃げられると言いますが、本人もその実ヨロヨロです(笑)。こんな事件を聞くと、被害に遭うと運が悪いでは済まされない理不尽さを感じますね。

 

f:id:kameKiKu:20211101143241j:plain

 

々ひざの人工関節についてスマホで検索してみると、色々な記事があります。ドクターの書いているもので、痛みについてですが、歩く痛みはすぐ無くなるが、曲げる時と寝ている時の痛みは無くなるのが遅くなる、というようなのがありました。

 

 

f:id:kameKiKu:20211101143401j:plain

 

しく今私が感じていることでした。歩くとか立っている時には痛みはありませんが、寝ている時が一番何かしら痛いというか、圧迫痛というか、不快な感じで、夜が安眠できていません。寝返りの度に足の体制を痛くないようにもっていくのに、のたうちまわっています。膝が重なると圧迫痛になるんですね・・・。左は3ヵ月過ぎたところですので、まだまだもう少し日数がいるのかもしれませんね。

 

f:id:kameKiKu:20211101142330j:plain

 

11月に入り、これからはパっチワークなどする季節になります。手は元気なので、せっせと作っています。銀杏の三部作も出来ました。あれこれする元気は出てきています。

 

f:id:kameKiKu:20211101144217j:plain

f:id:kameKiKu:20211101144235j:plain