kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

スマホの買い替え

日はスマホの買い替えのためにワイモバイルに行っていました。なんのせいか、メールのログインの期限が切れました、とかの表示が出ました。ちょうど使って二年経つ私のスマホです。その前からインスタの不具合が出たり、WIHIが家に居るのに入らなかったりしていました。ログインできるようにしてもらおうと思いながらも、半分は買い替えようかなと思っていました。

 

(ブリジット バルドー)

f:id:kameKiKu:20220220124543j:plain

 

れこれしてもらいながら、やっぱり買い替えをすることになり、お願いしました。同行していた夫のスマホは、5年も使っているので、それもということになりました。夫は私に電話するくらいで、あまり使わないので長持ちしています。まぁ、逆にスマホを持っている意味があまりないタイプですね(^_^)。ガラケーがよかったと今でも言っています。(^_^)

 

f:id:kameKiKu:20220220130231j:plain

 

マホもネットで購入したりすると、お安く済むのでしょうが、何しろIT音痴、スマホ音痴の私達では、設定や、今まで通り使えるようにしてもらわないことには、使えません。前回はそういう設定とか、お願いしたら無料でしてもらえたんですが、今回は有料になっていました。設定料とか・・・。でもまぁ一回切り、仕方ないですね。家に若者もいないし・・・。

 

(株分けしたセロジネ二年目、初めて咲きました)

f:id:kameKiKu:20220220130841j:plain

 

台ということもありますが、三時間くらいかかりました。何もしていない私ですが、疲れました(笑)。スマホの買い替えチェンジ、もっと簡単にならないものかしらねぇ・・・。そして、もっと十年とか長持ちするバッテリーとか本体とかできないものかしらねぇ・・・。けっこう面倒なものですよね。

 

f:id:kameKiKu:20220220131206j:plain

 

5Gですが、その電波はまだどこでも飛んでるわけじゃないので、意味のない5Gです。今までのはAQUOSだったんですが、今度のは中国製OPPOになっちゃいました。一番安いのを求めたからですけれど(笑)。AQUOSは、ページを指でスライスしていくやり方でしたが、これは疲れるやり方でした。何ページも見た後、元に戻すのにはまたそのくらいのページをスライスして戻すって感じで・・・。

 

もしかしたら私の使い方がちがっていたのかもですけれど。。。。今度のは、戻るボタンを押すとホーム画面にすぐなるので良かったです。

 

f:id:kameKiKu:20220220132304j:plain

 

の中は便利になっているのか、不便になっているのか・・・(笑)。何でもスマホ一つで出来るようになっているらしいですが、パスワードとかも面倒だし、次へ次へとやっていくのも、ちょっとつまづいたら進まないし、苦手です・・・。そおそお、ペイペイにも登録しました。電話料金と一緒にも払えるようですが、さぁ、使わないかもすね。。。。

 

スーパーではカード決済も出来るし、スーパーのチャージカードも利用するし、そのくらいて゛間に合っている私です。

 

クチンの3回目接種は3月半ばの予約です。