kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

三回目ワクチン・・・集団接種

回目ワクチンをしてきました。医院の予約では三月も半ば過ぎ、どうやら息子家族が来るようなので、早い方がいいと思い、集団接種の京都タワー会場に行ってきました。予約は二日前にすぐに取れました。こちらはモデルナです。

 

 f:id:kameKiKu:20220224153112j:plain

 

場にはそれでも人が沢山来ています。一回目も二回目もファイザーでしたので、三回目もファイザーがよかったんですけれど・・・。免疫抗体は混合でやるほうが高いともいいますけれど・・・やがては効き目もなくなるんでしょうねも、どちらにしても。。。。接種から三時間、今のところ副反応というものはありませんけれど。

 

(正面からの京都駅) f:id:kameKiKu:20220224153158j:plain

 

 

種後、京都タワーの展望台に行ってみました。京都タワーは京都の玄関口にズデーンと建っていますが、そこへ行く用事はいつもないので、外からタワーをみるばかりです。高さは131メートル、外観は海の無い京都の町を照らす灯台をイメージしているという。ろうそくの形なのかなと思っていましたが・・・(笑)。今では見慣れて、新幹線で京都に着いて、タワーを見ると帰って来たとホッとします。

 

(展望台から東の方)

f:id:kameKiKu:20220224153238j:plain

 f:id:kameKiKu:20220224153324j:plain

 f:id:kameKiKu:20220224153403j:plain 

f:id:kameKiKu:20220224153435j:plain 

 

良く晴れた今日は、見晴らしは最高でした。OPPOスマホで撮った写真です。意外と前のスマホより撮りやすいです。カメラはいいです、OPPO

副反応はどうなるでしょう。また報告しますね。