kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

ミニ胡蝶蘭 2

ミニ胡蝶蘭の蕾が次々開いてきました。
f:id:kameKiKu:20220304131902j:plain 
f:id:kameKiKu:20220304131931j:plain 
 
真っ白な花は本当にキレイ。エアコンは25度設定にしていたし、不織布もかけていたおかげで咲きました。 

今年の冬は寒かったし、灯油は値上がりをして高くなっていたので、よけいエアコンを使っていました。電気代が今までの最高額、2倍くらいに〜。これも怖い話ですね(笑)。 
f:id:kameKiKu:20220304133023j:plain
 

ウクライナの状況はまだ止みませんね。衛星からの情報でしょうか、アメリカからロシアの軍隊の情報が詳細にもたらされていますね。戦争は情報戦なのですね。どうなるのでしょうか〜。。。 ロシアやウクライナのコロナ状況はどうなのかそれも心配ですね。 


f:id:kameKiKu:20220304133546j:plain 


クリスマスローズがもうすぐ開きそうです。白い蕾が膨らんでいます。