kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

そろそろ春服〜

暖かいのに、冬の服のままだと、昼間汗ばむ暑さに〜。裏起毛の服を着ていたら、暑い、暑い。週末には寒の戻りが来るようですが、そろそろ春服を着なければダメですね。 


f:id:kameKiKu:20220316194406j:plain 

 
f:id:kameKiKu:20220316195836j:plain


キルタンサスも花を開きました。随分長い間蕾のままでした。去年も植え替えが出来ず、ギチギチのママです。今年こそは〜(笑)。 


f:id:kameKiKu:20220316194611j:plain 


地植えのクリスマスローズは株も大きくなり、今までより花も沢山つけてくれました。いつも言っていますが、大株にしたいです。こぼれ種で広がりますね、沢山芽が出ています。 
 

f:id:kameKiKu:20220316194934j:plain


オルレアも暖かさに広がりました。白い花を今年も初夏に、見せてくれそうです。 

f:id:kameKiKu:20220316195810j:plain 


こんな平和な日本、陸続きの恐怖や攻防は、島国の日本人には、なかなか分かりにくいことかもしれませんね。元寇の歴史しか無いわけですし〜。命も大事だが、それより大事な国を守るということが。21世紀の戦争は情報戦ですね〜。