当地ではまだですけれど、テレビでは桜の開花情報が次々と。
桜の季節になるとじっとしていられません。子供達も巣立ち独立してから、ようやく桜を見るという気持ちになったんですね。50代半ばから毎年毎年今見ておかなければという焦燥感も伴って〜
土手の枝垂れ桜はまだこんな感じですけれど、日毎にピンク色が見えてきました。
もちろん子育て中にもお花見にはでかけていましたが、子供が気になりますし、帰れば食事の用意とかバタバタしている時期なので、じっくり、ノンビリ花を見れなかった気がしています。
お花見の予定もありますが、しかしこの時期、花粉症との戦いもあるので、実に苦しい時期なんですよね~。コロナ以前から、お花見の写真では、マスク顔が写っています。外に出ると、クシャミが出ます。鼻水と〜。
暖かくなってきて、バラの新葉も赤く出てきました。我が家の1日一粒というイチゴにも花が咲きました。今年は肥料をちょっと増やしたのでどうなるのか楽しみです。今年は「みのり君」の他に「よつぼし」、「さがほのか」の種類を増やしました。
パンジーは勢いが出てきました。
傘寿祝いに階段踏み外し転落したと書きましたね、主治医の診察日に行って来ました。レントゲンを撮り診察してもいましたが、無事、大丈夫でした。中に入っているのは金属ですから、骨より硬いからねって言われました(笑)。ホッとしましたが、寝てる時膝に疼痛を感じたり〜。
気長に養生ですね。