kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

久しぶりの散歩 

昨日久しぶりに散歩をしました。というのも、2月終わり当たりで、歩くと熱感が膝に来るし、先日は階段を踏み外して落ちるしで、膝を休めていたんです。でも桜につられて〜散歩です。 

 

f:id:kameKiKu:20220403201101j:plain 
 


f:id:kameKiKu:20220403201949j:plain

散歩コースにある枝垂れ桜、見事に咲いていました。土手の道筋にはタンポポの黄色が目に飛び込んできました。タンポポは寒い時期から少しだけ縮こまった花も見られましたが、春のタンポポはようやく伸び伸びと〜。  


f:id:kameKiKu:20220403201341j:plain
 

f:id:kameKiKu:20220403201542j:plain 

こんな花も〜ヒメオドリコソウかしら?。野草の名前もあまり覚えられない私。 

f:id:kameKiKu:20220403201906j:plain
  
散歩は4500歩位。疲れすぎない程度がいいですね。毎朝同じ時間くらい、6時半頃に起きますが、私はその時に小さな幸せを感じます。今日も元気で起きれるということに〜。いつまでもそうでありたいです。