kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

お花見 

お花見は何回もするこの時期、毎年の友達と、近場のお花見に今年も行きました。 

f:id:kameKiKu:20220408153406j:plain 

いつも書いていますが、この年になると、あと何回桜を見ることができるんだろう〜というのが頭の隅に浮かんできます。どこも悪くなくても、病気がなくても限り有る命ですし〜。 

f:id:kameKiKu:20220408153626j:plain 


f:id:kameKiKu:20220408153655j:plain 

f:id:kameKiKu:20220408153722j:plain 

f:id:kameKiKu:20220408180608j:plain 

風もなく暖かい花見日和リ、咲き誇る花を見上げてパワーをもらいます。枝いっぱいにつけた花。美しいとはこんな風景。 2キロくらいに1500本の桜の木が植えられています。この辺りの桜の名所、七谷川。

f:id:kameKiKu:20220408154103j:plain 
 
f:id:kameKiKu:20220408154559j:plain
 

f:id:kameKiKu:20220408154153j:plain 


足を伸ばして日吉ダムにも行ってみました。そこの桜も満開。 


f:id:kameKiKu:20220408154636j:plain  

f:id:kameKiKu:20220408155509j:plain

こうして5000歩以上歩きましたが、膝痛のときにはとても考えられなかったことです。歩いても膝痛は起こりません。同行の友達も足が真っ直ぐなのを改めて驚いていました。 


術後痛というのは、ジンワリまだありますが、随分楽にはなっています。歩いても痛いと言わなくていいのが嬉しいですね。今年も見れました、桜。