kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

春なのに夏の暑さ? 

いやぁ暑いです。気候のいい春と秋がほんの少しで、一気に夏の暑さ〜(笑)。着ているものを1枚昼過ぎに脱ぎました。 

f:id:kameKiKu:20220410150731j:plain 


f:id:kameKiKu:20220410150754j:plain


土手の道も花盛り〜暖かいお天気続きで花も開きます。鶯の声も遠くで聞こえます。山ザクサも遠くにピンクが見えます。 

f:id:kameKiKu:20220410152316j:plain

ムスカリも目立つ色を見せています。

f:id:kameKiKu:20220410151048j:plain 

庭ではガーベラやチューリップが〜 


f:id:kameKiKu:20220410151202j:plain 

f:id:kameKiKu:20220410151224j:plain 


f:id:kameKiKu:20220410151245j:plain 


1日一粒の苺も、今年は一粒以上採れそうな気配が〜いい肥料をあげましたからね(笑)。葉っぱの勢いが物凄くいいです。楽しみ。やっぱり肥料の効果は絶大ですね。  


f:id:kameKiKu:20220410152030j:plain 


f:id:kameKiKu:20220410152112j:plain

室内に置いていた植物たちもほとんど外に出しました。バラも蕾の形が見えてるものもあります。黒点病がもう出ようとしているものがあるのが気になりますが〜。 


もうすぐ暑い暑いとこぼす日がやってきますね(笑)。 

https://kamekiku.hatenablog.com/entry/2020/06/21/065119