kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

春たけなわ 

雨が降りましたが、春たけなわ。日々庭のバラは葉っぱが出てきました。  

f:id:kameKiKu:20220415095602j:plain


f:id:kameKiKu:20220415095214j:plain
 
f:id:kameKiKu:20220415092427j:plain 

これはアンジェラの鉢植えですから花付きがイマイチのものですが〜。 
アーチに絡めているコーネリアやプロスペリティ、フランソワジュランヴィルもアーチが小さすぎて大暴れします。

f:id:kameKiKu:20220415094139j:plain 

スパニッシュビューティーは今年も大輪の花を沢山付けてくれるでしょうか〜。 

f:id:kameKiKu:20220415094511j:plain 


あと丈夫なニュードーン 


f:id:kameKiKu:20220415094631j:plain 

レッドクィーンやクラウンプリンセスマルガリータ 

f:id:kameKiKu:20220415094804j:plain 

f:id:kameKiKu:20220415094823j:plain 

まだまだありますが、花のない葉っぱばかりアップしても〜(笑)これからは虫との戦いが始まります。 


1番に咲くのはモッコウバラとナニワノイバラですね。もう少しです。 

ハナミズキも開いていましたがまだ少し。  

f:id:kameKiKu:20220415095115j:plain
 
f:id:kameKiKu:20220415095307j:plain 

f:id:kameKiKu:20220415095343j:plain
 
コーラスも再開され日常のリズムが戻ってきました。12月のコンサート目指してがんばらなくちゃ〜。指揮者先生は86才。でも1番お元気です(笑)。暗譜地獄がこれからありますけれど〜。