kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

グルス アン デプリッツ 

グルス アン デプリッツが開いてきました。 


 

キレイな赤い花びら、うつむいて咲く四季咲きのバラです。香りも強くあります。 

 

小さな庭なので鉢植えで育てていますが、このバラの特色として、耐病性は弱いが、どんな悪条件でも耐えられる、とあるのが面白いです。我が家にぴったりかも(笑) 


 

ほぼ無農薬栽培なので、強健種がいいですね~色々な品種を買いましたが、残るのは強健種です(笑)。そして思うのは、自宅で作った挿し木苗がスクスク育ってくれやすいということです。環境に始めから馴染むからでしょうか〜。 

 

もうすぐこのスパニッシュビューティーも満開になるでしょう〜ポツポツ開き始めました〜。 

最近はスマホでブログに書き込みをするようになりました。以前はパソコンでしたが、慣れてくるととても手軽に書けるのでやりやすいですね〜。旅先でも書き込み出来ますし〜。 

写真もスマホカメラ、スグレモノにどんどんなっています。普通に写して、大きく拡大しても遠くもハッキリしているのが凄いです。 


ブログとかインスタとか、植物育てとか小さな楽しみを沢山持つのがいいですね~(笑)。一人でいても私は忙しいです(笑)(笑)。