kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

多肉植物も元気

バラも我が家の庭ではまだまだこれからです。チャイナバラの赤胆紅心(ツダンホンシン)が咲き始めました。このバラも華奢な枝にうつむいて咲くバラです。 


 

多肉達も元気をだしてきました。朧月夜。この多肉は初めてイタリアに行ったとき、アドリア海の側のペスカーラという町で、朝の散歩をしていたら、マンションのあちこちの窓辺から朧月夜が垂れ下がっていたのが印象的でした。うちにもある植物だと喜んで見上げていました。 

 

 


七福神 


 
三時草

 

金のなる木。

 

ミセバヤ

 

我が家の多肉達でした。 

そおそお、イチゴは順調に大きくなっていましたが、一番大きくて赤くなりかけていたイチゴが、虫に食べられていた跡がありました〜ガッカリしました。2つも! 


まぁまぁ欲を出さないようにします。元々は1日一粒でも喜んでいた私ですから〜(笑)。そう言いつつも、大きいイチゴにネットを被せたりしてみた私です(笑)(笑)。