kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

アゲハはレモンの木がお好き〜 

今年もまたレモンの木にアゲハが卵を産み付けたみたいです。色んな木があるのにレモンの木を必ず見つけるのもオモシロイです。これは買って3年目くらいになるレモンの木です。1,6メートル位です。 

 

 

 

もう一つ、種から育てたレモンの木はまだ50センチ位、これにも産んでいました。レモンの葉っぱが丸坊主になるのもちょっとね〜と飼育箱に葉っぱを切って入れてやりました。 

 

 
以前も羽化まで見守ることができ、飛び立っていくのを見て感動しました。羽化してからは2週間くらいの命、とか。その間に卵を産み付けたり〜大変ですね〜。今回も見守って見ましょう。