kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

初収穫ミニトマト 

気が付かない下の方で、ミニトマトが赤くなっていました。初収穫は2個。 

ミニトマトはグングン大きく育っています。これから楽しみです。 

食べ物といえば、イタリアンパセリがあります。これは冬でも消えてしまわず、毎年出てきます。香りもいいし、サラダに入れて食べたり、肉料理に添えたり、好きになっています。 

 

 


梅雨に咲く紫陽花。おたふく紫陽花も開いてきました。でもはじめはブルー紫だったのに、今ではピンクのような〜やっぱり七変化、変わるんですね土で。 


 

 


ダンスパーティー紫陽花に押しやられて、ひ弱になりながらも健気に咲いた普通の紫陽花、普通もいいですね。 

 


土の変化なのか、裏の額紫陽花も色が薄いです。 

 


でも、鬱陶しいこの季節紫陽花が目を和ませてくれます。アマガエルさんもレモンの葉っぱの上でひと休み(笑)。