kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

なんでノッポに〜 

何故かグングン背丈が伸びて、下から見上げるようになっている百合!どうしてこんなに伸びるんでしょう、その隣りの百合は、まぁ普通です。 

 


 

普通はせいぜい1メートルくらいで、花を見下ろして楽しむ百合ですよね〜。ヒマワリじゃあるまいし、蕾も見上げ、花も見上げることになりそうです。(笑) 


ヒマワリは途中で剪定?したので、脇芽が出ていい感じの高さになっています。 
 

洋種ヤマゴボウは実を付けています。秋になると濃い紫の実になりますね。

 

ダンスパーティー紫陽花は盛りです。華やかな色です。
 


 

 


テレビを見ていると、紙パンツやシワ取りクリームなど老人向けのCMばかりで、見るのも嫌になりますね。団塊世代が大量にあと2.3年もしたら後期高齢者になるのでターゲットでしょうか(笑)。 

シワはそんなに嫌なものなのかしらね〜。「ダウントン・アビー」のイギリスドラマを見たとき、シワの多い老女優さんが出ていましたが、とても素敵でした。そおそお、マギー スミスという女優さんでした。 

ナチュラルが1番、そう思っていますけれど〜テレビを見ながら思うことでした(笑)。