kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

暑い〜 

蒸し暑さには耐え難いですね。この間までしのぎやすかったのに〜梅雨入りすると湿度も上がりましたね〜。 


 

百合は、一つの花が咲き始めました。思い出してみると、去年もノッポだった百合。花を見上げています。 

 
 
こんな暑さの夏、電力を節電とか言われていますが、なかなか難しいことですよね。個人の住宅では、家計を考えるわけですから、元々野放図に電気を使うはずもないし〜。 

何故急にこうなったのか〜。いつだったかもありましたね〜深夜のテレビを止めたり、夜のネオンも消したりとかあった気がします。  



 

温暖化で色々考えていることなんでしょうけど〜。。。原発地震国では考えものだし、太陽光発電もあの黒いパネルが景観を壊しているし~難しい問題。 

 
(ちょっと貧弱ですが胡蝶蘭が花を一つだけつけて咲いてました) 

 

NTTはテレワークが主になり、会社に出勤は出張扱いになり、日本中どこに住んでいてもいいとか〜新しい会社勤めスタイルが出来そうですね。社屋は不要になりそうですね。 
 

戦争もAI、サイバー戦になっていたリ、時代がものすごく変わろうとしていますね。 

今日もコーラスの練習をしてきました。