kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

夏の朝 

夏の朝〜とはいってもごく普通の朝時間に起きると、朝顔サルスベリが咲いているのを目にします。 


 


 


 


コロナ感染者も多くなりました。夫は4回目の接種を昨日終えました。いつもは何ともない人でしたが、ちょっと寒く感じる、と言っていました。私も3回目の接種の翌日は少し寒い感じがしました。副反応でしょうか〜4回目は〜私はまだ接種券は来ていませんが、思案中。 


 

木立ベゴニアも咲き始めました。コロナ禍の中にあっても、花たちに癒やされます。 


 
 


トラディスカンティア シラモンタナという植物、ご近所からもらいましたが、花が咲きました。一日花で夕方はしぼんでいました。 


夜、ベッドに横になリ、目を閉じながら、ホッコリ感というのか小さな安心感を感じるこの頃です。明日も元気でいれるはずという思い込みもあるのでしょうか〜。 



1年経つ膝の人工関節手術、してよかったですけれど、人生で1番シンドイことでした〜お産より苦しいシンドさに私は感じました。長丁場だったからでしょうか〜。もう手術はしたくない気持ち(笑)。 


退屈な入院生活、ただただ夜が長く眠れない日々、昼間も廊下に出て休憩ソファーでぼんやり町を眺めていましたね〜。それらの日々は、スマホで写していた写真を見ると思い出します。そんなことを思い返している日々です。