kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

2年ぶりで花火 

2年ぶりの花火大会、夜空にポンポン上がりました。 

 

 

 

 


ちょうど大阪の長男家族も帰ってきて、一緒に夜空を見上げました。 


 


孫たちもみんな私より背も伸びて、成長していました。たまの家族の集まり、食事の量が食べ盛りの子供達、見当がつかなくなっています(笑)。 


 

こうして集まれるのも平和ならこそですね。庭の千日紅にツマグロヒョウモンがヒラヒラと〜。 


1番上の孫は今年18才になります。一番下は13歳が二人います。5人の孫達はどんな大人になるのでしょうね〜。 

 

3人の子供を育てた共働きの長男のお嫁さんは、子育てが大変だったでしょうと労うと、大変だけど楽しかったです、と答えてきて、私も嬉しく思いました。子育てを通じて、様々な体験が出来ますしね〜楽しいという気持ちでなければ育てていけませんよね〜。 


 

昼間は青空、百日紅や白い雲を見ながら車で散歩、夜は花火と楽しい1日でした。