kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

オンシジューム 

オンシジュームが開き始めました。今年は株分けしたものにも花茎が上がり、いつもよりたくさん咲いてくれるみたいです、折らなければ(笑)。というのも胡蝶蘭はうっかり折ってしまい残念なことになったので(笑)。 

 

 

 

黄色いオンシジューム、踊り子が踊っているような感じ〜。咲きそろうのが楽しみです。 

 

 

 

昨日は10ヶ月ぶりに美容院に行きました。昨年退院してから11月にパーマをかけに美容院に行ったきり、全く行かずに過ごしていたのです(笑)。 

 

 

 

パーマをかけると、白髪混じりになっている毛髪が、ちょっと目立ちにくくなるような〜。ストレートのボブにしていたときは白髪がより目立つ感じでした。3割方白髪になってるんでしょうか〜。 

 

 

美容師さんに早く真っ白になったらそれはそれでいいんですけどね、というと、「なりません」とキッパリ言われてしまいます。どうやら私の毛髪は真っ白にはなかなかならないらしいです(笑)。 

 

(ロシアンセージ)

 

 

元々肩辺りまであったヘアーですから、一年近くカットせずにいたらセミロングのようになっていました。友達たちは年寄りの白髪交じりのロングヘアーは変やわ、とこれもバッサリ言われます。12月のコンサートに今頃カットしたらいいかもと切りました(笑)。歳を取るとヘアースタイルも難しいです(笑)(笑)(笑)。 

 

 

 

最近では、持病を持っている友達が体を壊したり、身近なコーラス仲間のご主人が亡くなられたり、色々な出来事があります。ひしひしと他人事ではないように思えてきます。永遠の命があればいいですね〜。でも、それでは地球がパンクしちゃうでしょうか〜(笑)(笑)(笑)。