kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

メダカ 

メダカを知り合いからもらいました。生まれて1ヶ月くらいらしいです。上手く育てられるでしょうか〜 

 

 

 

2.3日前から水槽に水を入れて、コーナン水草を買って入れたりして準備しました。 

 

 

 

今メダカはブームなんでしょうか〜一匹1500円とかするものもあり、ビックリ仰天!えーメダカが〜。。。 

 

 

 

水槽にセットになっていたエアーポンプもおそるおそる付けました。というのも、コンセントは水槽より上に〜と但書きがしてあります。ポンプの水が逆流すると、感電、火災になるとか〜。 

 

我が家のコンセントは全部下にあるので、上から吊り下げてコンセントを伸ばしたりしたのですが〜。ちょっと見苦しくなりました(笑)。  

 

 

 

それにしても、我が家のは赤ちゃんからやっと大人になったとこらしいんですが、まぁ小さいですね、メダカちゃん。  

 

メダカの品種も色々あるらしく、楊貴妃とか凄い名前のものがあるようです。我が家のは、雑種?でしょうか〜(笑)。  

 

 

 

 

犬や鈴虫を飼って以来の久々のメダカ飼育、生き物育てです。出来るかな〜。

 

 

 

スイスイ忙しく泳いでいるのを見ると、癒やされるのは確かですね。メダカをくれた知り合いが色々指南してくれるので、教えてもらいましょう。