kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

秋を感じに〜菊花展 

秋を感じにドライブ。横に夫を乗せて私の運転なので、単純な道を〜丹波自然公園まで行ってみました。夫はそろそろ運転も控えなければならない年齢。 

 

 

 

着いてみるとちょうど菊花展をやっていました。平日なのであまり人がいません。あまりじゃなく私達だけ(笑)。 

 

 

 

 

バーンと目の前に五重塔。見事ですね。5重の屋根の菊の花が咲いたらどんなにか見事でしょうね〜。 

 

 

 

 

丹精した見事な大菊。私も菊は育てたことがありますが、素人には難しい。3本立ちが揃わない不揃い菊にしか出来ませんでした。 

 

 

 

 

 

そろそろ周りの木々も、赤く、黄色くなり始めていました。 

 

 

 

 

 

山々をバックに、紅葉している木々が鮮やかでした。 

 

今日は夫の車、タントに乗りました。バックするとき、後の夫の車には映像が出ますが、私の車のミラには付いてません。首を後ろに回して、この目で後ろを見ながらバックします。タントに乗っても、この癖がついたまま、映像があっても、首をねじ回し後ろを確認する私でした(笑)  

 

 

 

 

サイドブレーキも、私のミラはホントに古いので、18年目なので、運転席の左横にあります。手でグイッと引くものですね。タントは左足で踏むようになっています。慣れないなぁ〜と言いながら踏みます(笑)。手でやる方が好きです。 

 

 

18年目の愛車ミラは、来年には引退してもらおうかと〜(笑)、でも走行距離は少ないんですよ3万台です。毎日使っても近場ばかりです〜。車検のとき整備士さんに笑われています。でも、運転しやすいです。 

 

そんなタントを運転しながら、秋景色を見て、気分転換になりました。