kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

ジャズストリート 

良い天気に誘われて出掛けると、堀に面した公園で、ジャズストリートと銘打ったイベントをやっていました。 

 

 

 

堀の周りの公園の三か所、他にも駅前や広場などで様々なジャズグループが交代しながら40分位の演奏をしていました。 

 

 

 

全部の場所には行ってませんが、公園の2ヶ所を、歩きながら見ることができました。フラダンスなどもあったようです。 

 

 

 

足を止めて聴く人、ベンチに座ってじっくり聴く人、様々ですが、滅多にジャズを生で聴く機会も無いので、しばらく座って聴きました。 

 

こういうイベントは4回目らしいのですが、全く知らなかった私でした。何しろお天気がいいのでとてもリラックスしながら聴けて、来年もあれば聴きたいなと思いました。 ジャズバンドのグループはあちこちから来ているようでした。  

 

11月3日と4日は、晴天率が80何%とかで、晴れる確率の多い日らしいですが、正しくその通りのお天気でした。お天気がいいと心も晴れ晴れしますね。 

 

別な場所に行くと、盆栽や菊花展をしていました。素晴らしい盆栽の数々。   

 

 

 

 

木々も赤くなって来ました。久しぶりにのんびりした良い1日でした。老年の人生はあがかず、流れに任せるしかないと最近悟りました(笑)。