kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

追い込み練習 

あ~疲れた。今週はコーラスの練習が2回もありました。一回はコンサートホールの舞台を借りて、もう一回は今日、いつもの練習場所で。いよいよ追い込み練習ですね〜。12/3本番まであと2週間。覚えたはずの暗譜も、時々あれっ?て歌詞が浮かばないときが〜怖い怖い。。。

 

 

 

通り道の京都タワー。見るとつい写してしまいます。観光客もいっぱいになってますね。京都も外資にかなり喰い込まれているようですが〜どうなっていくんでしょう。景観は守ってほしいですね。  

 

 

イタリアのフィレンツェも、チェコプラハでも歴史地区はホントに昔のままの町並みがそのまま残されていて、美しいです。京都はその点もう少し考えたらと思います。高さ制限などもありますが、時々緩和したりしてより高い建物が建ったりします。石造りと木の家の違いもあるのかもしれません。石造りはずっと残りますからね。文化の違いを感じます。 

 

  

 

先日は誕生日でした。もう誕生日に歳を重ねたくないのが、正直なところ〜。夫からは何のサプライズもなかったですが、息子達からはプレゼントをもらいました。覚えていてくれ、気配りをしてくれているのが嬉しいですね。 

 

 

 

手を怪我していた夫も、今日抜糸。膿んだりもせず、順調な治り具合。私の退院以来、1年2ヶ月食器洗いをしてくれていたのが、怪我で中断。私が洗うことになり、忙しさが増しました。 

 

 

今日からは、また洗ってもらいましょう。動けば脳にも刺激になりますものね。