kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

サンガスタジアム〜ドリームサッカー

今年J1にやっと昇格して来年度も辛うじて維持できた京都サンガFC。そのホームスタジアム、サンガスタジアムを見に,日曜日に初めて行ってきました。無料のドリームサッカーというイベントがあったので〜(笑)。 

 

 

 

 

亀岡駅の北側にあり、駅から1分のところです。駅チカで便利ですね。 

 

オールド全日本選手達と亀岡市選抜チームの試合でした。サンガスタジアムには一度は行ってみたかったので、無料に飛びつきました(笑)。  

 

(青ユニホームがオールドチーム)

 

 

ゴールキーパーの小島さんや京都出身の柱谷さん、サントス、鈴木隆行鈴木啓太さんなどテレビでしか見たことのない有名選手達が試合をします。皆さんいいお年ですが、ボールが来ると、流石に身ごなしは素早く動きが早かったです。 

 

 

 

観客は手前側にファミリーやちびっこサッカー選手達が沢山いました。私はゴール側のかぶりつきで見ていました。  

 

 

このスタジアムは、コロナ禍の最中に完成したもので、ちょっと不運な時期に当たっていました。それでも素晴らしいスタジアムで、椅子はサンガカラーの紫に染まっています。 

 

3対1でオールドチームが勝ちました。当然ですね(笑)。スタジアムを見ることができて、満足しました。試合を見に来ることはなかなかできないかも〜ですし。 

 

翌日の月曜日、オールドチームの鈴木啓太さんがテレビでワールドカップの解説をしているのを見ました。あ~見た人だと思ってしまいました。