kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

今年の最後のパッチ会 

今年も最後のパッチ会をしました。新しい方も1人増え、和気あいあいお喋りの賑やかな1日でした。 

 

 

 

メンバーはコーラス仲間でもあるので、長い付き合いの方ばかり。我が家で20年近くやっていますが、1番長い方は17年休むことなく月一の集リに来てくれていました。ですから作品作りはゆっくりですが腕も上がっています(笑)。パッチワークは忍耐と継続が大事ですね〜。 

 

 

私のパッチワーク歴は、ほぼ30年位になります。コーラスは学生の時からやり続けていますが、息子が二人ということで、先々一人で楽しめることがないとダメだと、頭にあったのですね〜それで20年位習いに行っていました。 

 

 

 

作品の一部をまとめてアルバムにしました。ページをめくって動画を撮りましたが、何故かブログに貼れません〜。やり方があるのかしら〜。私の生きていた証ですね。膨大な時間の積み重なりです。 

 

 

一人で楽しめる趣味〜人にあげたり、これからも作って行くでしょう〜。 

 

 

千日紅がそろそろ終わり〜ドライフラワーにするつもりで切りました。ミセバヤも今頃咲いています。こんな時期に咲くもの でしたっけ〜?。  

 

 

さてさてこれから忙しい年末が来ますね〜元気で頑張らなくちゃ〜。。。