kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

雨の前に〜 

金曜日は雨の予報〜その前にノスタルジアもほころんできました。縁が朱色のようなステキなバラです。このバラは18年くらいになります。 

 

  

 

粉粧楼もこの暖かさで咲いてきました。花びらがこれも何重にも重なっています、下を向いて咲きます。 

 

  

  

 

オルレアは花盛り、 

 

 

今日の暑さには参りましたね〜。家の中にいても暑くて暑くて〜着るものに困ります。夏の服に昼過ぎに着替えて、やっと過ごせました。エアコンは、まだ入れてません。早めに入れると、つけなきゃいられなくなりますしね〜あと少し辛抱(笑)(笑)(笑)。 

 

暑さより梅雨時のジメジメのときはエアコン要りますね。 

 

関西電力は今回はまだ値上げ申請してないですが、他の電力会社の値上げ率は高いですね。驚きます。  

 

3年前に新電力会社に乗り換えたのですが、当初は今までの電力会社より割安感ありましたが、新電力会社もウクライナの戦争のためエネルギー価格が上がったせいか、値上がり初め、ついこの間、また関西電力に戻した所です。 

 

それにしても、値上げと言ってもあまりの値上げ、これじゃあ上がらない年金暮らしでは、どうしたらいいんでしょうね。耐え忍ぶしかないのでしょうか〜。日本人は大人しい国民性ですね〜。何もかも値上がり〜ホント嫌ですね。