kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・模様替え

そろそろ、一階で寝起きした方がいいかもと、数日前から模様替え。きっかけと言えば、友達のところでも、急に病気になられたご主人のため、下に寝室を移されたと聞いたことですが、十歳位上の先輩の友達が、十年くらい前にお医者から、まだ二階で寝ているの…

書展とコンサート

週末は書展とコンサートに出向きました。 書展は毎年行われている友達の書展です。賞を何度ももらっている友達の書は、力強く、きりっとしながら風格のある文字です。お弟子さん達の書も、それぞれ素晴らしく、ひととき書の世界に浸りました。 次の日は寝屋…

日常始動

初○○とか、様々な初、今年も始動しています。コーラスの新年会も終わりました。60名くらいの集団になると、披露宴会場かホテルくらいしか新年会をやるところがなくなるのです。今年はリバーサイドイースト京都鴨川迎賓館という、大層な名前の場所でありまし…

賑やかに新年が始まる

二人の息子家族が帰省し、孫達で大賑やかな新年でした。お天気も穏やかで暖かいお正月。それぞれの孫達は成長していますが、性格がなるほどお互いの家のDNAを引き継いでいるのが、まるわかりです。本当にDNAというのは凄いもので、本来持っている気質が如実…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。今年が穏やかな年でありますように。