kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ忙しくはない・・・

毎日何かしら買い物に出ていますけれども、まだ忙しさのピークはきていません。明日明後日くらいから、料理作りに時間をとられます。いやいやたいしたものは作りませんが・・・、最近ではお節料理はオードブルのような感じで食べているので、予約して買って…

泳ぎ納め・・・

今日が泳ぎ納めになるかもしれない・・・そう思いながら泳いできました。泳ぐなんてことが、私の日常になるなんて、若い時には想像も出来ませんでした。運動はそう好きじゃないし、まして髪の毛を濡らしたり、脱いだり着たり面倒くさいこともついてまわりま…

今年も押し詰まり・・・

チクチクとパッチに没頭していたら、ブログの更新がなかなか出来ませんでした。何時間も座って針を持っていたら、肩が凝ってきます。そうしてスイミングに行き泳ぐとほぐれ、また帰ってチクチクする、という悪循環をすることになります。チクチク手を動かす…

シェルにはまる

今週は暖かそう。このまま暖冬でいってくれたら嬉しいですけれど・・・。南天の実が鮮やかに赤く目立っています。先日も書きましたが、オルレアがこの冬空に向かって咲いています。やっぱり初夏に咲いてくれるのが似合うと思いますねぇ・・・オルレア。こち…

「歌」or「忙」・・・私的今年の漢字一文字

今年を振り返るのにはまだ早いのでしょうけれど、覚悟はしていたものの、今年は歌で忙しかったです。好きなこととは言え、スケシジュール的にハードになるとストレスにもなるものですね。なので、今年の私の個人的漢字一文字は「歌」ということになりますね…

師走・・・第九・・・生はいい

あ~今年もいよいよ師走・・・早い、早すぎる、誰か時間の流れを止めて~と私の心の声(笑)。。しかしまぁ師走と言えば第九、ベートーヴェンの第九の季節がやってきましたね。第九は随分前、あちこちで歌うイベントが行われていた頃、私も何回か歌っていまし…