kameKiKu’s blog

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

泳ぎ納め・・・

日が泳ぎ納めになるかもしれない・・・そう思いながら泳いできました。泳ぐなんてことが、私の日常になるなんて、若い時には想像も出来ませんでした。運動はそう好きじゃないし、まして髪の毛を濡らしたり、脱いだり着たり面倒くさいこともついてまわりますしね(笑)。でも、今では健康保持に欠かせないくらいの気持ちになっています。変わるものですね・・・。

 

 

f:id:kameKiKu:20191225194933j:plain

 

康保持には笑うのが一番。漫才のМ1を見ました。漫才は大好きです。でもなんか採点が私と一致しません。去年は断然和牛と思ったのに、違った。今年はかまいたちかと思ったらミルクボーイ。

 

審査員の1人が和牛について、「初々しさが無かったのが嫌だった」とか批判しているところがあったのだけど、それは関係のないことのように思うのですけれど・・・見た漫才が面白いかどうかだけの問題やし・・・。視聴者だけの審査のほうがいいんじゃないかしら、とちらりと思ったりしました。

 

 

f:id:kameKiKu:20191225195004j:plain

 

牛は面白いので、私は好きです。以前やっていたハンバーグを作る場面の動きが、さすが前職が料理人の水田さん、調理する手つきが、あまりにも上手くて面白かったのを覚えています。その他のネタの話も、聞きやすい声ですし、安心して聞いていられます。

 

 

f:id:kameKiKu:20191225195028j:plain

 

ぁいずれにしてもテレビの番組なのだから、何かしらのカラクリっぽいものがあるのかもしれないですけど・・・。それでも言えることは、漫才はやっぱり関西の漫才が面白いということですね。私は断然そう思います。

 

 

f:id:kameKiKu:20191225195049j:plain

 

М1や京都駅伝を見ると、いよいよ年末だという感じがしてきます。

さぁ、来年はどんな年になるのでしょうか・・・寿命も長くなっていますから、私もあと30年くらい生きれるでしょうか(笑)。先は分かりませんが、とりあえずお正月の息子家族を迎える準備をしないと・・・。大掃除などはとりたててしませんけれど、買い出しをしなければ。何しろ二家族が来ますから、買っても買っても足りないような気がして・・・(笑)。

 

して、いつも読んで下さる皆さまありがとうございます。まだ今年のうちに更新するかも分かりませんが、今のうちにお礼を言っておきます。日々のとりとめもないことばかりです。星を付けて下さったり、コメントを下さったり、ありがとうございます。雑談のようなものですが、書いたり写真を撮ったりしていることが、楽しみでもあるのかもしれないです。

 

f:id:kameKiKu:20191225200546j:plain

 

だ、ブックマークの使い方というのがまだよく分かっていなくて、そこに書き込みして下さった方に失礼をしたかもしれません。どうするのか分からなかったんですよね。最近やっと少しは分かってきたかも・・・いやいやまだよく分からないかなぁ。。。とまぁそんな程度の私ですが、来年もよろしくお願いいたします。