kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

まだ忙しくはない・・・

日何かしら買い物に出ていますけれども、まだ忙しさのピークはきていません。明日明後日くらいから、料理作りに時間をとられます。いやいやたいしたものは作りませんが・・・、最近ではお節料理はオードブルのような感じで食べているので、予約して買っていますが・・・。料理上手な人が羨ましいです。

 

 

f:id:kameKiKu:20191229142852j:plain

 

「まつこの庭」というブログの中で、お正月のお飾り、スワッグという花束作りの紹介記事がありました。いつも市販されている和風の丸いお飾りを買って、玄関に飾っていましたけれど、なんかピッタリこないなと思っていたんです。そこで私も早速作って真似してみました。

 

 

f:id:kameKiKu:20191229142914j:plain

 

富にある庭の南天、万両、シープイヤー、ドライ小判草、ドライの名前忘れた草花、庭の小菊と合わせてみました。ドアにかけたらしっくりきました。やっぱりドアには合うかなと・・・(笑)。今年はこれでいきましょう。 

スワッグは、まつこの庭のブログの方で本当のもの見てくださいね。

 

では皆さま、良いお年をお迎えくださいね。