kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

オリンピックも見るとはなしに毎日見ていた。カーリングは昨日の日本対イギリス戦で、私もようやくゲームの進め方などが分かってきたところだった。相手に点を与えて次のエンドで後攻を取るとか、初めはよく分からなかった(笑)。長い試合時間なので、全部見…

ブロック?

この間もブロガーさんが書いていたけれど、パソコンを開いて、はてなブログに書き込もうとすると、「セキュリテイーが保護されていないコンテンツはブロックされています」のようなことが表示されて、管理ページにも記事を書くことも出来ない状態が出てくる…

有難味が・・・

普段何気なく使っている家電製品。それがひとたび故障したりすると、家事がスムースに回らなくなり、不便なことこの上なくなる。いやいや何のことかというと、洗濯機の故障です。ここのところ洗濯機がうまく回らない。 (まだ花の盛りのシンピ) 2012年に買っ…

ほっこり

寒い日々が続く中、例年のごとくパッチ仲間とほっこり、日帰り温泉で温まってきた。連休明けの平日とあって、すいていた。私の小さな軽のミラに、かなりの重量を積んで?(笑)、行ったのでした。全員歌友達兼パッチ友達なので、付き合いも長く裸付き合いも長い…

あと一回・・・

あと一回とは何のことか・・・そお、区長の役目、組長会議の開催のこと。二月の会議は今日だった。昨年の四月から自治会の役。地域の役はお互い様だから、くじで当たったら仕方ない(笑)。月に一度の組長会議、三月の会議があと一回。三月末までの任期がある…

バラ栽培講習会

寒い良く晴れた今日、バラ栽培講習会に参加してきた。バラ栽培に関しては沢山のバラ育ての本を読んだり、見たりしてきたのだけれど、今日はお勉強してきたところです。沢山の本を読んでも、徹底してその通りにするということも出来ず、いいとこ取りの中途半…