kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜🌸 

今年も桜を見ることができました。友人が咲いてると知らせてくれたので、車を走らせました。いつもより1週間くらい早く八分咲き、ほぼ満開になっていました。 夜に降った雨が止んでいますが、モヤッとした花曇りの空。真っ青な空なら桜が映えるのに〜。。 枝…

スポーツの力 

にわか野球ファンの私も、WBC優勝喜びました。すごいハラハラした決勝でした〜。 大谷の、最後の瞬間の爆発的喜びがすごかったですね。ホント野球小僧〜全員がそんな感じに見えました。 でも、スポーツの力は凄いですね、日本が1つになるような〜そんな結束力…

風景写真講習会〜 

近くのカメラ屋さんで、風景写真講習会があるというので、夫の付添をしながら一緒に聴いて来ました。 プロカメラマンの画像を通しての講習&その店の方のこれからの季節の桜の撮り方〜ということでした。 その画面に出る写真は、いずれも美しい写真ばかりでし…

花粉症〜とうとう薬を 

我慢と忍耐で過ごすつもりだった今年の花粉症、あまりの辛さにお医者に走りました。お薬と目薬、鼻にシュッとする点鼻薬をもらい2日目ですが、それまでより軽くなりました。効き目があったみたいです。 (ご近所の梅) まぶたを掻き過ぎると目の周りが赤くなり…

クリスマスローズ

1日毎に暖かくなってきましたね〜クリスマスローズが咲いています。白い花色、うつむいて遠慮深く咲いている感じです。 地植えの方も沢山花が付きました。ピンクもあったはずですが、消えてしまったんでしょうか〜。 白ばかりです。 種から蒔いたビオラも、…

変わった?~ 

暖かくなってきましたね。今年はシンピジュームの花の付きがイマイチでした。今、最後に咲いているのは、マジョリカ、のはず。 でも、アレッ、 マジョリカってこんな色だったっけ?と。去年のは下の写真のよう。 名札をつけているのですが、書き間違えたのかと…

後がない〜 

先日の長崎旅行、夫が歩けるうちに〜私も歩けるうちに〜という思いもあり、大人になった息子との初の旅行となったわけです。夫は81になりましたし〜。 (クリスマスローズが開きました) 私が60代に入った頃から、あと何回桜を見ることができるのか〜という思い…