kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

風景写真講習会〜 

近くのカメラ屋さんで、風景写真講習会があるというので、夫の付添をしながら一緒に聴いて来ました。 

 

 

 

プロカメラマンの画像を通しての講習&その店の方のこれからの季節の桜の撮り方〜ということでした。 

 

 

 

 

その画面に出る写真は、いずれも美しい写真ばかりでした。こんな写真が常に撮れたらね〜という感じ。 細かいお話は私にはチンプンカンプンですが〜。

 

夫は現役の時から写真サークルに入り、写真を楽しんでいました。毎年サークルの写真展をやり、また個展一週間開いたり。何よりも写真が優先する毎日でした。 

 

元気な時は写真撮影に遠くまで行ったりするのが度々でしたが、今は運転もしませんし、毎日の散歩がカメラタイム。 

 

 

 

私は夫の趣味にはあまりタッチせず、写真発表会をするときでも、当日会場で写真を見るまで、何を撮ってるのかあまり関心を持たなかった私です。 

 

 

 

最近は老化してきたのか、今月に入り長年やってきた写真サークルを退会したところです。少し寂しいですが、やはり物忘れも多くなり、自分でも思うようにならないからでしょうか〜意欲や集中力が減って来ています。退け時は自分が決めなければね〜必ずその時はやってきますから。夫の老化による生活の変化は、ここへ来てポツポツ出てきています。  

 

 

 

なので、ちょっとでも意欲が出るかなと写真講習会に行ったのでした。あと一つ入っている写真の会が細々ありますが、そのうちどうなりますか〜。  

 

 

 

その講習会に来ていたおじいさんが、私のことを娘さんですか?と聞いたので、メチャおかしくなり、調子に乗り孫ですと言ったりしました(笑)(笑)(笑)。外野が後でそのおじいさん目が悪かったんやな〜と言うんですよ(笑)(笑)(笑)。 

 

さて、WBCもいよいよ舞台はアメリカ。メキシコとの対戦に決まったようです。どうなるかなぁ〜打線が上の方も下の方も満遍なく打つので、それも凄いですね。村上も目が開いてきましたし〜。 

 

有りましたよ、我が家にも、ペッパーミル。 勝ってもらってペッパーミル、ミルしたいものですね。