kameKiKu’s blog、小さな庭日記

バラ好き、コーラスとパッチワークが趣味の関西在住シニア、植物と共に日々雑感

咲き始めたバラ 

これからの季節バラが開いてきます。何年育ててもなかなかうまくできません。だから面白くも有るんですけど〜(笑)。 

 

裏のテラス下に這わせているマダム アルフレッド キャリエールが開いてきました。今年は肥料がちょうどよかったのか、いつもより蕾が多いです。部屋から毎日眺められるのがいいです。 

 

 

 

 

スパニッシュ ビュティーも開き始めました。 

 

 

 

 

スパニッシュは毎年大きな花を沢山咲かせてくれます。楽しみです。  

 

庭の隅のシランも〜。

 

 

 

母子草も生えてきていました。可愛いですね。 

 

 

 

剪定が上手く行ったのもあれば、イマイチだったものもあるようで、まだまだですね~。だんだんカラフルになっていく庭、虫との戦いではありますが、楽しみです。